携帯電話から会員登録しようとしても「安全なサーバーであるとは限らないのでお繋ぎ出来ません」と表示が出てしまい登録出来ません。

お客さまの携帯電話は安全のために当システムが導入しているSSL証明書へ 未対応であるために発生している現象のようでございます。

世界中にはいくつかルート証明機関(会社)というものが存在しております。 PCには基本的にほぼすべての証明機関に関する情報が予めインストールされていますが 携帯電話の場合は容量や通信料などの問題により未対応の場合があり、 該当SSL証明機関について未対応の携帯電話でサイトを閲覧する際に 今回のようにサービスを利用できないなどの問題が起こるのことでした。

上記の問題につきましては、下記のような手段で回避できることがあります。

・お客様の携帯がPCブラウザビュー(携帯によってはフルブラウザと表示されます)を搭載している場合は、PCブラウザビューで携帯サイトを閲覧、操作する。  (この場合も上記エラーが出ますが、PCブラウザビューでは「証明書を表示」というようなボタンがあり、それを押すと証明書の内容が表示され、次に「例外として承認する」というようなボタンが表示されるので、それを押す事により接続できます。)
・お客様の携帯の機種によってはPCブラウザビューでなくとも、上記「例外承認」のような手続きができるものがあります。

もし上記例外承認が出来ない機種の場合は当携帯サイトをご利用いただけません

ただし、当メンバーシステムは大切な個人情報をお預かりしているため、 マイページや購入履歴などのメンバー機能のご提供はいたしかねますが、 ご注文につきましては、メールにて承ることが可能でございます。