APPSという成分は不安定で、化粧水だと2週間程度しか効能を保たないと聞きました。エッセンスウオーターを使い切るのに1カ月〜1ヶ月半くらいかかるのですが・・・

エッセンスウォーターに配合しているビタミンC誘導体「APPS」は熱や光に対してデリケートな成分ですが、以下の2つの条件を整えることで、APPSが1〜2週間で分解されることはないと認識しています。

1つ目の条件は、APPSを液体に溶かし込む際に液のpHを中性の範囲内でアルカリ性寄りに調整しておくことです。

たとえば、お客様自身が粉末の状態のAPPSを液体に溶かす商品をご使用になる場合など、pHのコントロールを行わすに液体に溶かしますと、APPSの安定性が格段に悪くなり、1〜2週間で分解されることも確かにあり得ます。

2つ目の条件は、APPSの安定化に寄与する成分の配合です。

現在、APPSと合わせて「ヘキサンジオール」という成分を化粧品に配合することで、APPSの安定性が長い期間に渡り、維持されることがわかっています。

TINTAUNITAのエッセンスウォーターについては、上記の2つの条件に沿う処方を実現しましたので、開封後、一般的なご使用方法でお客様がご使用になる間、APPS本来の機能は保たれると考えられます。

関連商品