中学生の息子がティンタウニータの商品を使用しても大丈夫なのでしょうか?

ティンタウニータの化粧品は、年齢、性別を問わずご使用いただける処方です。

乾燥することで皮膚は過剰に皮脂を分泌する性質があるため、保湿は大切ですが、額に多くニキビができているとのことですので、充分な皮脂が分泌されていると想像いたします。
つきましては、「トリートメントエッセンス」による保湿は省き、 ソープと化粧水、またはどちらか一方のご使用をお奨めいたします。

エッセンスウォーターは、ニキビに対する効果のみならず、保湿化粧水としても多くの男性にご愛用いただいていますが、エッセンスウォーターに配合したビタミンC誘導体(APPS)は真皮に到達するほど浸透性の高いため、はじめてビタミンC誘導体の化粧品をご使用になる場合、または、ひどい炎症をおこしている場合には、多少の刺激を感じることがあります。

ご使用後、数分でその刺激がなくなる場合は、継続してご使用いただいても問題はありませんが、 もしも、刺激が不快に感じられる際には、ご使用になる毎に精製水で薄めていただくことも可能です。 (作り置きすると、雑菌が繁殖し品質が低下する恐れがあります)

また、息子さんがご使用になる際は、お母様に使用量を調節し、使用後は、肌が赤くなるなどの強い反応が起きていないか、ご注意ください。